2006年06月17日

ル・マン24時間だ!

あと5時間少々で、本年のル・マン24時間耐久レースが始まります。

今年はなんと言っても我等がJLOCがムルシーくんを駆って参戦していることが一番の目玉でせうわーい(嬉しい顔)exclamation&question

ドライバーは、マルちゃん・桧井さん・山西さん、ということだす。
マルちゃんはル・マン経験者として、Teamを引っ張ってくれていることでしょう。

今頃はきっと、ウォームアップ中かと思われます。
断片的な情報が、JLOCのサイトやら、桧井さんのブログから垣間見られます。
JLOCのサイトでは、貴重なわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)山西さんの大また開きショットも見ることができました。
いやぁ〜、石原裕次郎か鳥羽一郎かと思いましたぞ。
エェ男が台無しじゃぁ〜〜〜ふらふらー(長音記号1)

日本食が恋しいとの情報も入手しておりますが、そんなことにもめげず、TeamJLOCはやってくれるでしょう。

世はまさにサッカー一色ってカンジですが、そんなことにも目もくれず、24時間走り切ってくれることを祈ります。

悲願のル・マンexclamation

その重厚な味を堪能してきてくださいませるんるん

さぁ、行くぞ!モータースポーツへぇぇぇぇ手(グー)
posted by チャマ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(1) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

6位入賞=第2戦岡山

ついさっき、SuperGT第2戦岡山国際サーキット戦が終わりました。
今日は何も予定が無かったので、PCの前でyahooのTV Bankを見ておりました。
いやぁ〜、おもしろいレースでしたわーい(嬉しい顔)モータースポーツるんるん

続きを読む
posted by チャマ at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

GT第2戦 岡山 予選

前回、クラス優勝しちゃった我等がJLOCムルシーちゃん88号車です。
さぁ!この勢いに乗って2連覇だぁ〜手(グー)
ウェイトハンディもものともせず、きっと彼らはやってくれるだろうわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by チャマ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

優勝だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

本日行なわれたSuperGT開幕戦鈴鹿モータースポーツにおいて、なんとなんと
ムルシーちゃん1台が300クラスぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)しましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2かわいいかわいいかわいい
優勝ですよ、優勝exclamation×2
しかもね、もう一台のムルシーちゃんのドライバーである山西選手は、300クラスのFastestLapを叩き出しています揺れるハート黒ハートるんるんいい気分(温泉)キスマーク

どーしようどーしようexclamation&question
嬉しすぎてどーしようるんるんexclamation×2exclamation×2

野球でもオール日本は韓国に勝ったし、なんてい〜〜〜日なんだぁ〜。
良い日過ぎて明日が怖いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by チャマ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

SuperGT開幕戦

さぁ〜いよいよ明日は本チャンです。
昨日は練習走行。
今日は予選です。
で、なんと我等がムルシーくんは2台ともSuperLapに出れるんですねぇ〜。
というか、時間的にはすでに終わってるんだろうけど・・・
なんでもいーけど
スゴイですねぇ〜。
予選の最終順位が楽しみですね。
明日は何番グリットからのスタートなんでしょう?
いやぁ〜楽しみですねぇ〜。

今年はGyaoもyahooもexiteも、動画配信するそうですよ。
とは言っても、国産車の国産車による国産車のためのレースですから、なかなかムルシーくん達は映してもらえないかもしれませんが、それでも見ないって手はありません。

が、なんと明日は息子たちの野球チームで行事がありましてね。。。
あたしゃ家に居られないんすね。
何ね。
その行事がなかったら行くつもりだったんすよね。
鈴鹿へ・・・

アハハ・・・
ちっ(怒った顔)なようなもうやだ〜(悲しい顔)なようなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)なような。。。
ま、しゃーないですわ。
ライブ中継は無理かもしれませんけど、どこかで録画配信はするんだろうって期待してます。

いずれにしても、お天気が心配ですね。
今日の我が家地方は雨ですから・・・

あしたは晴れ
そして無事にモータースポーツ
願わくば表彰台・・・手(チョキ)

頼んまっせ〜exclamation×2
posted by チャマ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ル・マン出場決定!

我等がTeam JLOCが遂にル・マンに出場することが決定したそうですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)ひらめき黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)晴れ手(チョキ)
  ⇒http://www.jloc-net.com/index.html


ある意味、ル・マンに出場するということは、Teamにとっては悲願だったと言えるのだと思います。
悲願ともチョット違うかなぁ・・・

なぜル・マンなのか。
それはココhttp://www.jloc-net.com/index.html や
ココhttp://supergt.net/jgtc/race/inside/2002e/repo023j.htm を読んで頂ければ判ります。

私はこんなTeam JLOCが大好きじゃぁ〜〜〜exclamation×2
そんなTeamに集う人達が大好きじゃぁ〜〜〜モータースポーツ

ガンバレexclamationTeam JLOC〜〜〜黒ハート
posted by チャマ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

明日は鈴鹿の決勝ですね・・・

Seesaaでは、、、というか、大抵のブログはそうなんだろうけど、どんな検索結果からウチに遊びに来てくれたかが判るんですね。
私が書き始めた当初から変わらないのは、やっぱり「不登校」またはそれに関するキーワード。五月雨登校とか小児うつなんてのもありますか。
なぜか時期的に増えたりパタっと無くなったりするのが、「アノ団体」「貴Dさん」というアブナイ固有名詞のキーワード。
で、次に多いのが「心理学」に登場するような難しい単語の数々。
  そんな方には申し訳無く思います。
  これは放送大学のまとめなんかを書いたりしたからヒット
  するのでしょうが、それらの多くの単語がどういうことなのか、
  までは書いていないんですよね。
  いずれまた、気力体力お時間があったら書いてみるかも・・・
中には「チャマ」なんて御氏名して下さっている方もいらっしゃいまして、有り難いやらコッ恥ずかしいやら、微妙で不思議な感覚に見舞われます。

そんな中でここ2回ほどですが、「wada−Q」というキーワードでココに来てくださった方がいらっしゃるようです。
熱烈大歓迎!
オバQの間違いじゃないかって?
ちげぇ〜よ!

wada−Qさんというのは、我が家が総動員で応援させてもらってる「TeamJLOC」のドライバーさんです。
我が家がサーキットに足を運ぶようになって今年で4年目ですが、ずっと変わらずJLOCに居てくれるドライバーさんです。
一見クールそうに見えるのに、なんとまぁ、ひょうきんなんですよねぇ。
wada−Qさんの膝の上が、ウチの2号の記念写真での指定席でもあります。
折角ヒットして来て下さったのに、サーキットカテはほとんど書いてないのが現状で、これまた申し訳無く思います。
で、時期としては明日が最終戦ということもあり、イッチョ書いてみようかいな、と。




続きを読む
posted by チャマ at 00:41| Comment(7) | TrackBack(1) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

佐藤琢磨がヤバイらしい・・・

ず〜〜〜っと放置しっ放しの「サーキット」カテ・・・
どうやら今年の我が家はサーキットには行かれないらしい雲行きで、『サーキットに行きたい!』と名称を変更したい気分です。
毎年、GT最終戦鈴鹿に行っていたのですが、今年は富士が復活したので今月の富士に行く予定をしておりました。
ところが!ところがですよ!!
なんと、この日は1号の中学校では文化祭だってぇじゃないですか!!!
そんなことは4月に判っていたことなんですけどね、我が家では1号も「レースを観たい」と申していることですし、担任の先生にも早々に「文化祭は欠席」宣言をしていた訳です。
ところが!ところがですよ!!
1号が副クラス委員になっちゃったんですよ!!
ナニをど〜したらそうなるのか、知りませんが、なってしまったものは仕方ありません。
出ますよ、文化祭・・・

あ、誤解をされてはいけないのですが、決して担任が何かを画策した、というのではないのです。
タダ単にジャンケンに負けてしまった、ということなんですよ、これが。。。
つーか、いいのか?副とは言えクラス委員をジャンケンで決めて???

という訳で、サーキットに行くために残された道はタダ一つ。
おとーさんを説得して、例年通り最終戦の鈴鹿に行くしかありません。
う〜〜〜ん、これは2号を学校に行かせるよりも難しいかも、です。




続きを読む
posted by チャマ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(1) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

一生分の運を使ってしまいました。

ブログを始めて一週間。最初から存在していた、でも一つもエントリーしてなかった
カテゴリ『サーキットに行こう♪』です。
おばちゃんとサーキット、似合わねぇ〜とか思ってるでしょ?
いいんだ、別にさぁ。チッ(~~+)

2号が不登校を始めた頃、近所の○ーソンに行ったついでに○ッピーパスカードのポイントチェックをした。一緒に行った2号も○ッピーのディスプレイを覗いていたんだけど…
「お母さん、待って。コレなに?コレ」
彼が指差したのは一台のレースマシン
どうも懸賞のご案内らしいことを2号に言うと、それに応募しろ、と言う。
Diablo JGT-1


冗談じゃない!
そんなことに大事なポイントを使えるかい!と思いつつ、私もキライなジャンルじゃない。
今はもう無くなってしまったけど、GTカーレースの観戦チケットだったんだ。
「どうせ当たらないから」つーよりも、当たっても困るしねぇ、なんて取らぬ狸の皮を数えてみたりして、一口応募にポチッ!じゃなくて、ペタッ!

そんなことはすっかりと忘れてたある夕方。
夕食の用意をしていたら電話が鳴った。どっちだったか忘れたけど、息子がとって
「おか〜さ〜ん、○ーソンのタカダさんから電話ぁ〜」
???近所の○ーソンにそんな名前の人はいない筈だが?と思いつつ受話器を取ると
タ)「レースの懸賞にご応募されましたよね?」
私)「ああ、はい、前にしましたけど…」
(なんか売りつけられるのか?なんて思ったりしたので、すごくツッケンドな言い方だったと思う)
タ)「おめでとうございます。ご当選されました。
私)「はぁ?はぁ〜〜〜?え゛〜、ウチですかぁ〜!!!」

なんか詳しいことをご説明頂いたのだけれど、すでに頭の中は真っ白状態。
だって、全国で2組4名様の狭き門だったし、まさかまさかの出来事だったし、第一鈴鹿だよ鈴鹿。
我が家から6時間もかかるんだよ。
それにチケットは2名分で、我が家は4名様なんだ。
高速代、お土産代、ガソリン代、食事代そのた諸々に観戦チケット二人分。
ローンレンジャーの我が家にはかなりの、しかもいきなりの出費だ。
おとーさんは最初「行かねぇ!」って言ってたけど、結局自分もキライじゃないから行くことになったんだ。

もしかしたら、2号は一生分のラッキーをここで使い果たしちゃったのかもしれない。
ン?カードは私のだから、私の一生分のラッキーだったのか?

いずれにしても、そうであったとしても、一生分のラッキーを使い果たしただけの価値がこの出来事にはあった。
この出来事が、とういよりも、この懸賞のスポンサーだったTeam JLOCが、そしてそこのマネージャーさんが、2号だけじゃなくて私達家族にとっては救世主になった、と私は思っている。

現実って言うのは、本当に小説よりもずっともずっとも面白い。
posted by チャマ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

