2006年03月04日

焼肉屋のナカジマさん

昨日、家族で焼く肉を食べに行った。
焼肉屋に行くのは何年振りだろうか・・・
私にとって焼肉屋はとっても恐ろしいところだ。
だって、湯水のごとく肉が消費される我が家だから、お財布を握り締めてハラハラドキドキ、心配で心配で、そこらヘンのヘナチョココースターより断然スリル満点!
私にとっては全然おいしくない。
だったら家でBBQでもやっていた方が絶対美味しく食べられる。
だって、安心だしぃ〜。

でも、やっぱり焼肉屋で食べる焼肉は、美味い!!

続きを読む
posted by チャマ at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

超バカの壁

今日、おとーさんの湿布を買いに薬局に行きました。
近所の薬局やドラッグストアーでも良かったんだけど、おとーさんの代わりに2号の野球に付き合ったついでに、普段は行かない薬局に行きました。
その真向かいは本屋さん・・・
チョット買いたい本があったので入ったんですけど、お目当ての本はありませんでした。
で、帰ろうと思ってフッと見ると、養老孟司さんの『超バカの壁』なる本がありました。
で、買っちゃいました。アハハ、衝動買いですワ。
「死の壁」をすっ飛ばしてしまいましたですワ。

続きを読む
posted by チャマ at 01:13| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

おとーさんギックリ腰!

それは昨日のことでした。
スーパーでたっぷりとお買い物をして帰宅すると、なぜかウチのおとーさんが寝ておりました。
ゴロゴロと・・・

正直ね、ムカっと来たんですよね。
疲れているのはお互い様で、あたしゃ〜会社帰りにスーパー寄って、これから夕食も作らなくちゃならない。
朝なんて6時前から起きてるンすから、すでにヘロヘロっすよ。
なのにゴロゴロされてちゃぁ〜ねぇ〜〜ちっ(怒った顔)

ちょっとムッ!っとしながら部屋に入ると、息子たちが大合唱しました。

「おとーさんギックリ腰だってぇ〜♪」

え゛っexclamation&questionexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

フツーなら、
「こりゃ大変だ!寝てなきゃだわよあせあせ(飛び散る汗)
となるところでしょう。

でもね、あたしゃ〜2号を生んでから既に3回もやっちゃってんですよ。
ギックリを・・・
でね、そんな時ウチのおとーさんはどーしたかって言うと、
知らん顔ですよ、知らん顔もうやだ〜(悲しい顔)
ギックリ腰ごときで寝込むなんてことはさせてもらえませんでしたからねぇ〜だパンチ
今がその仇を取るチャンスですよ、チャンスひらめき手(チョキ)
うふふふ、やっちゃるY
動揺を隠しつつ
「へぇ〜、そうなんだ。」
とだけ言ってみました。
その後は何事も無かったの如く、フツーにフツーに・・・

・・・・・・・

でもやっぱり放ってはおけませんね。
結局手を出しちゃうんですよねふらふら
家族ですから。

で今日、会社の昼休み。
会社を休んで家で寝ているおとーさんにお昼ご飯を作るために速行で帰宅しました。
アラやだ、私ってなんて良い妻なんでしょハートたち(複数ハート)でしょ?でしょ?

家に帰ると椅子に座って一服しているおとーさん。
で、ご飯が出来るや否や
「オレ、風呂入ってくる」

・・・・・・・

な、な、なんですとぉ〜〜〜むかっ(怒り)パンチ爆弾どんっ(衝撃)

もう知らんexclamation
ホントにもう知らんゾexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

この仇はいつか100万倍にして絶対返してやる〜〜〜〜〜
posted by チャマ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

アミノ酸ダイエット、はじめました

取引先の会社の専務が、今年は例年よりも薄着でいると言った。
ナゼ?どーして?
今年はとっても寒い冬なんだぞ?
私なんて、社服のスカートの下はタイツにハイソックスにソックスにレッグウォーマーだぞ。
その上、彼は半年で10kg以上も痩せたと言う。
とてもそうには見えんが・・・

ナゼ?どーして?を連発する私に、彼は重い口をやっと開いてくれた。
「ん?アミノ酸飲んでるんだ、実は。」

続きを読む
posted by チャマ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョット楽しみな月曜日

先週から一念発起して、会社で使用するあるシステムを作っている私。
会社でやっている訳じゃなくて、家でボチボチとやっている。
ところが一向に完成しない。
作っていくウチにアレもコレも、ついでに盛り込んでしまおうと欲が出てくる。
そんなこんなで、日に日に超大作になっていくシステム・・・
そしてハタと考える。
ここまでやる必要があるんだろうか?
作ったところで、果たして関係部署の人は活用してくれるのだろうか?
余計面倒なことにならないだろうか?
イヤイヤ、やってみなければ判らない。
え゛、でもノーギャラでやってるのに、無駄なことはしたくないなぁ・・・

続きを読む
posted by チャマ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今週はこれだけ・・・多分

週末ブロガーとしては、週末に書かずしていったい何時書くのだ!ってことなんですが…

実は一人密かに社内改革に着手している昨今であります。
というのも、まだ創立4年くらいの小さな会社なんですけど、どうも仕事がなし崩し的に行なわれているんですね。
何でもかんでも人に押し付ければ、それで事が済めば、それでい〜のだ、ってカンジです。
目先の処理ばかりに忙しがっていて、きちんとワークシェアリングされていません。
そして、そのしわ寄せが全部!私に回ってきますもうやだ〜(悲しい顔)
会社全体が「やらなきゃ誰かやるだろう」「チョットした事なんだから、やっておいて」
で、その誰か=私で、チョットした事がアッチからもコッチからも集まってきて膨大な量になっているのが現状です。

続きを読む
posted by チャマ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

適当にアリガトウとゴメンナサイ

物事は分けて考えるべきだ、と私は思う。

学校制度がおかしいのだ、社会が悪いのだ学校に行かなくても良い

だと私は思っている。
学校という場所でコテンパンのケチョンケチョンに痛い目にあって、凹んでいる真っ最中にこういった考えが適用されることは無いのだけれど、心身共に体力が戻ってきたら、学校なんて最低のところだけど、でも行った方がイイと私は思う。
学校制度がおかしいことと社会がおかしいことと、学校に行かないことは別だと考えるべきだと思う。
同じように、担任がハズレだってことと、子どもの学力や生活態度が悪いことは別だと考えるべきだと思う。
更に同じように、家庭の教育力が低下していることと、自分のクラス・学校の子どもたちがどーしようもないことは別だと考えるべきだと思う。


続きを読む
posted by チャマ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

どーしろと???

今週、不登校息子の学年ではある行事がありました。
で、先週、学校の支援教室の先生がプリントを中間教室に持って来てくれました。
支援教室の先生は、空き時間を見つけては(作っては?)中間教室に来てくれるんですね。
で、担任はと言えば、忘れた頃にたまに来ます。
特に行事とかの直前とかに・・・

で、中間教室の先生とやる勉強がことの他「今が旬」ってカンジの2号クンは、
「行かない」
と言っておりました。
が、私には迷っている様子が見て取れたんですね。
正直迷いました。
「行きなさい!」と言うべきかどうか。。。
「行ってみたら」とか「楽しいゾォ〜」くらいで、結局「行きなさい!」とは言わなかったんですけど、前日まで迷っていた不登校次男でした。
そして結局、行事には参加しなかったんですけどね。
ま、それは良いですよ。
彼も散々迷って自分で決めたんですから。

行事の前日、担任から電話がありました。
「明日の行事に参加して欲しいなぁと思ってお電話しました。
 最後のゴリ押しです。」
つーか、最後もなにも、今まで押してなかったと思うけど・・・?
私「じゃ、本人に変わりますね。」
担「あぁ!ちょっと待って下さい。少しお話があるんですけど。」
私「はい。」
担「あの、2号クン、漢字がんばりましたねぇ〜。スゴイですぅ〜。ビックリしちゃいましたぁ〜〜〜♪」
私「はい、今チョットがんばっていると・・・」
担「スゴイがんばりだと思います。ホント、エライですよぉ〜。」
つーか、人の話を最後まで聞けよ!
私「はぁ・・・」
担「スゴイですよぉ。がんばりましたね、お母さん!」
私「あ、ありがとうございます。」
担「ええ、スゴイです。。。。」
・・・・・
私「本人に変わりましょうか?」
担「お願いします。」

彼女はいったい何がしたかったんだろうか?
ナゾだ・・・

確かに2号は漢字をがんばっている。
読解力はお得意なので、彼の問題は何を置いても漢字なのだ。
冬休み帳の国語は、漢和辞典と国語辞典を駆使して全部やった。
がんばったのは2号で、私じゃない。
担任の大興奮している様子で発せられたそれらの言葉が2号に向かって発せられたなら私も嬉しい。

そこまでになるには、中間教室の先生の長期に亘る地道な教育があってのことだ。
スゴイのは中間教室の先生なんだ。

ナゼそれを私に言う?
「がんばりましたね、お母さん。」
お話があるからと2号に代わることを遮ってまで私に言わなければならないこと?
というよりも、そう言われて私はナンと答えれば良いのだ?
なんだかわからないけど、とりあえず誉めてもらったことに対して
「ありがとうございます」
としか言えなかった。
内心
「アンタはそれのどこにも関係していないことに何も感じないのか?」
なんて思ってしまう心の狭い私・・・
「オマエもがんばれよ」
なんていう往年のギャグがふっと頭をよぎる不謹慎な私・・・
はぁ、疲れる。

で、誉めるだけ誉めたら彼女は言うことが無くなってしまったらしい。

いきなり超ハイテンションで電話口でまくし立てられて、どうやって絡めと?

同じように超ハイテンションで
「そーなんですよセンセー。ウチの子スッゴクがんばってるんですよぉ〜。」
って、これが正解か?
流石の私も、いきなりスイッチは入れられないんですけど・・・

不登校の親は、こんな茶番にまで付き合わなくちゃいけないんかい?
ヒジョーに疲れるんですけど・・・
posted by チャマ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

バカの壁

やっとこすっとこ読み終えましたですゼぃ。
お正月に買った4冊の本。
ゴチエイさんとリリー様2冊と養老先生ですが、笑ってしまったのが、なぜか御3人様とも似たようなことをおっしゃっていたのですよね(苦笑)
ゴチエイさんと養老先生はお友達とか、ですか?
なんか、書いていらっしゃることが被る被る・・・
私としては、大部分共感できることでしたけど・・・
チョット偏った本ばかりになってしまったかもしれないと思います。
でも、4冊セットで読んだからわかったこともある訳で・・・続きを読む
posted by チャマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

取り急ぎ・・・

週末ブロガーとしては、週末にエントリを書かずしていつ書くのだ、ってことなんです。
ですが、明日は書く時間が無さそうなんです。
でも、書きたいことはオテンコモリゾーとキッコリな愛ブログ博。

「言葉がけ」って胡散臭いって叫びたい。
「有能と言えるか疑問」と言われた先生に、ウチの不登校息子が心を開き、学校に会いに行ったことも書きたい。
放送大学の来期科目申請についても書きたい。
会社で起こった「人間ってラララ〜」な出来事も書きたい。

そして思うことは「ああ、言葉の無い世界に行きたい」byリリー

いいすよ、リリー。
エルオーブイイ〜、リリーです。


時間はすでに成長ホルモンが一番活発らしい時刻です。
早く寝なくちゃ背が伸びませんので、取り急ぎ。

年末近くなって以来、私が放送大学で学んだことについてを検索した結果からココにいらっしゃる方が多いようです。キーワードがね、専門用語満載なんですね。
スゴイですねぇ。

気がつけば、もうすぐ単位認定試験ですね。
私は今期は科目申請に失敗して学習も試験もナシナシ生活でしたが、試験を受ける皆さん、がんばってください。
結局「生涯発達心理学」のまとめは、途中で放置したまま続きを書かないでおりますが、それでもナニカのお役に立てれば幸いです。

さて、来期は何を選択しましょうかね・・・
認定試験が土日でないとなりませんのでね・・・困りましたね・・・
皆さんはどーやって科目を選択されているんでしょうね・・・
ラジオでの講座はネットでも配信されるそうですね。
これは心強いです。
録音しようと思っても、今時カセットテープは絶滅寸前ですんでね・・・

と、取り急ぎとかいいながら、どーでもいいようなことを書いている訳ですが、何はともあれ
放送大学の認定試験を受けるかたも、その他の試験を受ける方も、

試験勉強、がんばってくださいませ。

と、それだけ言いたかっただけ、です。
では、おやすみなさいませ。
posted by チャマ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

リリー・フランキー

死ぬ程笑いました。
子ども達が
「お母さん、おかしいんじゃないの?」
と怒り出す程、笑いました。
「だってさぁ、聞いて聞いて」
と言って本を読み出すも、笑いが止まらず読めません。
ヒィ〜ヒィ〜と涙をボロボロ流しながら笑ってしまいました。

そんな本です、リリー・フランキー氏の「誰も知らない名言集」

読み進むにつれて、徐々に文章が落ち着いてきました。
でも、突然やってくる場違いなクセに的を得ている表現の数々には、まったくもって驚かされるばかりです。
そしてまた、ヒィ〜ヒィ〜笑ってしまいました。

はっきり言って、チョットお下品な本です、リリー・フランキー氏の「誰も知らない名言集」

人間研究家などという、アリソでナサソな職業を名乗る彼は、実に豊かな観察力をもって人間を語ってくれます。
ある部分なぞ、前日に呼んだゴチエイ氏と言っていることはまったく一緒。
「ウ○コ」ネタ満載のこの本に、どうしてそんなことがかかれているのでしょうかねぇ。
その、静と動、と言うべきか、明と暗、と言うべきか、長調と短調、と言うべきか
いずれにしても、そのギャップがドカンときます。

そんな本です、リリー・フランキー氏の「誰も知らない名言集」

こんなに死ぬかと思うくらい笑ったのは、何年振りでしょうか。

よろしかったらお一ついかが?
リリー・フランキー氏の「誰も知らない名言集」
でした。
posted by チャマ at 21:21| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ゴチエイ節って言うんだってさぁ

キスマーク昨日買った「ホントの話」。
もうすぐ読み終わります。
本当なら、今日は友人宅へお邪魔する予定だったのですが、昨日も書いた通り、にーちゃんが熱を出しまして・・・
今朝になったら、ケロッケロ平熱まで下がっていて、バクバクご飯も食べていて、
「あ゛〜〜〜、暇だぁ〜。やるコトねぇぇぇぇぇぇ」
なんつって、ノンキなことを言いやがります。
お陰でこちとら、(直前エントリ書いた以外は)読書三昧な一日を過ごすことが出来たつー訳です。
夕食は既に作成済みの、カレーでございますから、今日はなんてお正月な日なんざんしょるんるんなんて思います。

で、ゴチエイ氏です。

私は彼のことは全く存じ上げません。
ネットで検索しても、大した収穫はございませんでした。
どうやら、「評論家」&「マンガ研究家」というのが、氏の肩書きのようです。

カバーの裏には
[呉 智英(くれ・ともふさ、ごちえい、読み方は両方とも可]
と書かれております。
世間では、「ゴチエイ」の愛称で親しまれているらしいです。

続きを読む
posted by チャマ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

本を沢山買いました。

ウチの子ども達は、図書カードや図書券を貰うと
「おかーさん、買わない?」
と、売買交渉を持ち掛けます。

どーせ「コ○コ○なんとか」とか「なんとかジャンプ」とかを買うか、机の引出しの奥深くに埋葬されてしまうので、原価で購入致します。

昨年末には、確か手元の2,000円分の図書カードは全て、子ども達の本に換えたはずですが・・・
なぜか、今日現在、2,500円分の図書カード&図書券が残っておりました。
で、「私のお年玉ぁ〜」と思うことにして、家族全員で本屋に行きました。
るんるん

続きを読む
posted by チャマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

トラックバック、ありがとう♪

新年早々、ナウなヤングの方たちからトラックバックを頂きました。

1月2日TB 『何も無い日常日記…。』さん
  ⇒http://ameblo.jp/kodomono-omocha/
1月4日TB 『じたばた日記』さん
  ⇒http://d.hatena.ne.jp/kiwi-aroha/20060104/1136348086


ども、ありがとうございました手(パー)

「ウチの子です」とご紹介してもおかしくなさげなお年頃の方たちのようですが、おばちゃんは嬉しいですゾイぴかぴか(新しい)
つーか、改めて己の年を痛感したりもした次第ではございますが・・・がく〜(落胆した顔)

>日常日記さん
  慣れて来たら今度コメントくださいなるんるん
>じたばた日記さん
  記事につきましては改めて、秘技!トラバ返しをさせて頂きます手(チョキ)


どちらさまも、これからもドゾ宜しくお願い致しますキスマーク
posted by チャマ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

年末のアレってやったの?

今日、ウチの長男1号が突然言い出した。
「ねぇ、時空警察っていつやるんだっけ?」
「あ゛ぁ〜〜〜、いつも年末じゃなかったぁ?
 やってたのかなぁ。女王の教室ばっか見てたから忘れてた。
 誰かCMとか見た?」
「見てネェ〜〜〜」
「じゃぁ今年はやらなかったんだ・・・」

家族全員、ガックシ・・・

どーしたんだ、時空警察ぅ〜。
遂にネタも切れたかぁ?
それともT波さんが出演できないからかぁ?

はぁ、また一つ、年末年始のお楽しみが減ってしまった・・・

TVでは
「時効警察」
のCMをやっていた。
なんだよ、時効警察ってぇ・・・アタシャ時空警察が見たいんだよぉ。

昔やってた「ケイゾク」みたいなカンジ?・・・なの?
「ケイゾク」かぁ、好きだったなぁ・・・
おもしろいのかなぁ、時効警察・・・
見てみようかなぁ・・・

でもやっぱり、時空警察が見たいよぉ〜
posted by チャマ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

我が家のお正月

osechi
ということで、
あけましておめでとうございましたぴかぴか(新しい)


みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

二年参りも初詣も福袋購入もしない我が家は、やっぱりおせちくらいしかお正月らしいことはありませんね。
かまぼこと卵焼き以外は自家製です。
黒豆&昆布巻きは、実家の母が作ったものを、角煮+筑前煮+ナマス+栗きんとん=トレードです。
スーパーでは出来上がった大抵のモノが売られていますが、どうも味が・・・
甘すぎるし酸っぱすぎるし・・・第一高い!&量が多い!

今年のポイントは、ナマスの大根ときんとんのサツマイモでしょうか。
大根は不登校息子が学校で種を蒔き、間引きし、抜いたものです。
つーか、それだけやりに学校に行くってぇのも私的にはブーイングなのですが、ま、学校と中間教室の方針ですから、ま、ぐぐぅっとガマンしませう。
サツマイモは、実家の家庭菜園で母が作ったものを、息子&おとーさんで掘ったものです。
売っているサツマイモのように、ほっこりぃ〜、とはいかず、ベチャベチャ感があるきんとんになってしまいましたが、ま、これもご愛嬌ってことで・・・

今年の一番は、ゴマメでしょう。
まるでウナギの骨の・・・ほら、あるじゃないですか、ポリポリ食べる甘露煮っていうか、ゴマメみたいなやつ・・・アレみたいにコリコリポリポリに作れて、チョー美味かったっす。

自分で作ることの困ったところは、二度と同じ味にならない・・・ってことでしょうか。
つーか、私の場合、同じようなモノが出来ればいーや、ってカンジで作るので、それが正しい作り方かどうか知りませんのですねぇふらふら
ま、それらしいモノが出来ているので、決定ってことで、テヘ犬

毎年思うんですよね・・・
おせちがなくちゃ、二年参りとか初詣とか福袋買いにとか、元旦早朝から出来かけるんだろうなぁ、なんてね。。。
でも、これが我が家のお正月ってことで、子ども達よ、なんとなく覚えておいてちょーだい。
お嫁さんに「正月はおせちを作るもんだ」なんて言うようじゃぁ、同じ女性としてそんなダンナは嫌じゃぁ〜って思うから、なんとなくでいーのよ、なんとなくで。。。

我が家は早々におせちも食べ尽くし・・・(作成に丸一日、完食に丸一日もうやだ〜(悲しい顔)
明朝のお雑煮を食べ終われば・・・新年早々、食べるモン無いじゃぁ〜〜〜ん!!!がく〜(落胆した顔)

そりゃアンタ、おとーさんが各種アルコール片手に一日中つまんでちゃぁねぇ・・・ちっ(怒った顔)
ま、それもお正月ってことで決定

今日は家族揃って初カラオケ行って来ました。
初詣には行かないけど、初カラオケには行きました、ってところです。

今日、今年の年賀状が完成しました。って、今頃かいふらふら
印刷したら10枚くらい、足りませんでした。
明日、印刷が終わった分を出しながら、ハガキを買いに行きましょう。
すでに近所の○ーソンは「インクジェット売り切れです」だそうですから、クルマでS−ブオンまで行かないとダメですね。
どちらのコンビニもお馴染みさんの私ですから、ついでに新年のご挨拶をしてきましょうかひらめき

我が家はこんなお正月ですが、着物着て初詣、な〜んてTVで見るようなお正月を過ごしている方って、どれくらいいらっしゃるんでしょうね?

う〜ん、一度で良いから、ウチのダンナ様に着物を着せてみたい・・・

なにはともあれ、
本年もヨロシクお願い申し上げますキスマーク

ってことで手(パー)
posted by チャマ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

来年も良い年でありますように♪

今年も残すところ、あと数時間となりました。
世界中の皆さま、今年も一年間お疲れ様でしたかわいい

私的にはやり残したことがおテンコ盛りではありますが、とりあえずは明日、お節のお重を完成させることで、全部ひっくるめての達成感と完了感を満たしたいと思います。
アハハ、今年も最後の最後まで現実逃避かよがく〜(落胆した顔)
まぁ、いっかわーい(嬉しい顔)

月末の年末でムチャクチャな日々の中、あんなことやこんなことや、思うことも多々あって、書きたいことも沢山あって…
それもこれも、来年に持ち越しいたしやす。
こんな締まりの無いブログを覗きに来て下さる皆様に感謝しつつ、そんな皆さまには来年も良いことが沢山ありますように黒ハート

それでは皆さま
良い年をお迎えくださいませるんるん
posted by チャマ at 01:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

注射した!

ヤッタ!やりましたゾ!!
というか、ヤラレタ!やらされてしまったですゾ!!

大大大・・・大キライな注射ですが、やってきました。
私にしたら、大偉業達成ってとこですワァ黒ハート

というか、やったのは火曜日ですが・・・
続きを読む
posted by チャマ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

一部お引越し♪

記事数が増えたため別館を作成!!

いやぁ、最近UPに時間がかかるかかる・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、「不登校 我が家の場合」カテは別館にお引越しをしました。

今現在、あれやこれやと考える素になっているが「別館」での経験、ってことですね。

「過去置き場」ってところでしょうかわーい(嬉しい顔)

私にとって過去の話題が多いので、ブログタイトルも過去形の

『what was my life』ってことで、ヨロシクですキスマーク
posted by チャマ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

飽きのこない大金持ちになるためのイメトレをしてみた2

大金持ちになったらどーするか
を聞く前に、「学校に行かなくても良い」と言われたらどーするかを聞いてみた。

結果は意外なもので、
1「それでも多分、行くかなぁ。だって案外学校って楽しいこと沢山あるし、
  ウチにいるだけじゃつまらないしなぁ。」
2「ラッキーるんるん・・・う〜ん、でもやっぱわかんない。」

へぇ〜、意外ぃ〜。
二人共、間髪入れずに手(チョキ)かと思ってたよ・・・
なんだよ、ウチで一番の怠け者は私かよ・・・がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by チャマ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

