2008年01月01日

あけましておめでとう2008

新年 あけましておめでとうございましたわーい(嬉しい顔)

一年の計は元旦にあり、と申しますが、今年の元旦を本当の寝正月で過ごしてしまったわたくしでございます。

とりあえず朝の9時にはおせちを頂いたのではございますが、如何せん家族全員がそれぞれに夜更かしをしていたものですから、食も進まず・・・

おとーさんと私なんぞは、そりゃアタナ、お正月ですから昼からビールがお茶代わりってなもんでしてね。
昼間のお酒ってぇのは、ホントに回るのが早いもので、お昼にはもう眠くて眠くて、こたつに入ってTV見てたら、ハタと気付いたら夕方でした。

息子達のリクエストで、今日は茶碗蒸を作る予定でしたので作っていると、学生時代からの大親友が子ども達を連れて遊びに来てくれました。
ご主人の実家がオラが村にあるので、ついでにごあいさつに寄ってくれたようです。

いやぁ、嬉しいですなぁ。
新年早々から気心が許せる人に会うってねぇのは、ホント、嬉しいですなぁ。
なんかね、今年も良い年になりそうな、そんな気になります。

冷凍のムキエビが折角の茶碗蒸を水っぽくしてしまっても、ま、それはそれで美味しいじゃないの、だって茶碗蒸って汁物なんだからさぁ〜るんるんなんて、小さいことはどーでも良くなっちゃいますね。

ん〜〜〜、お酒の勢いってぇのもあるんでしょうけどね。

何はともあれ、心地良い新年の幕開けのせいか、
こりゃーホントにめでてぇなぁ〜晴れ
って思える元旦でございました。いい気分(温泉)
posted by チャマ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

