2005年04月20日

一生分の運を使ってしまいました。

ブログを始めて一週間。最初から存在していた、でも一つもエントリーしてなかった
カテゴリ『サーキットに行こう♪』です。
おばちゃんとサーキット、似合わねぇ〜とか思ってるでしょ?
いいんだ、別にさぁ。チッ(~~+)

2号が不登校を始めた頃、近所の○ーソンに行ったついでに○ッピーパスカードのポイントチェックをした。一緒に行った2号も○ッピーのディスプレイを覗いていたんだけど…
「お母さん、待って。コレなに?コレ」
彼が指差したのは一台のレースマシン
どうも懸賞のご案内らしいことを2号に言うと、それに応募しろ、と言う。
Diablo JGT-1


冗談じゃない!
そんなことに大事なポイントを使えるかい!と思いつつ、私もキライなジャンルじゃない。
今はもう無くなってしまったけど、GTカーレースの観戦チケットだったんだ。
「どうせ当たらないから」つーよりも、当たっても困るしねぇ、なんて取らぬ狸の皮を数えてみたりして、一口応募にポチッ!じゃなくて、ペタッ!

そんなことはすっかりと忘れてたある夕方。
夕食の用意をしていたら電話が鳴った。どっちだったか忘れたけど、息子がとって
「おか〜さ〜ん、○ーソンのタカダさんから電話ぁ〜」
???近所の○ーソンにそんな名前の人はいない筈だが?と思いつつ受話器を取ると
タ)「レースの懸賞にご応募されましたよね?」
私)「ああ、はい、前にしましたけど…」
(なんか売りつけられるのか?なんて思ったりしたので、すごくツッケンドな言い方だったと思う)
タ)「おめでとうございます。ご当選されました。
私)「はぁ?はぁ〜〜〜?え゛〜、ウチですかぁ〜!!!」

なんか詳しいことをご説明頂いたのだけれど、すでに頭の中は真っ白状態。
だって、全国で2組4名様の狭き門だったし、まさかまさかの出来事だったし、第一鈴鹿だよ鈴鹿。
我が家から6時間もかかるんだよ。
それにチケットは2名分で、我が家は4名様なんだ。
高速代、お土産代、ガソリン代、食事代そのた諸々に観戦チケット二人分。
ローンレンジャーの我が家にはかなりの、しかもいきなりの出費だ。
おとーさんは最初「行かねぇ!」って言ってたけど、結局自分もキライじゃないから行くことになったんだ。

もしかしたら、2号は一生分のラッキーをここで使い果たしちゃったのかもしれない。
ン?カードは私のだから、私の一生分のラッキーだったのか?

いずれにしても、そうであったとしても、一生分のラッキーを使い果たしただけの価値がこの出来事にはあった。
この出来事が、とういよりも、この懸賞のスポンサーだったTeam JLOCが、そしてそこのマネージャーさんが、2号だけじゃなくて私達家族にとっては救世主になった、と私は思っている。

現実って言うのは、本当に小説よりもずっともずっとも面白い。
posted by チャマ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな懸賞があったんですか〜(^-^)
実は私も、こないだの土日の鈴鹿のチケットもってましたよ

ホンダで申し込んであったので、12枚チケットがあって
入場券
ジュース
バーベキュー
乗り物乗り放題
バイキング食べ放題
各12枚ずつあったけど…
結局、娘は行く気が起こらず
妹一家が4枚使っただけで、勿体なかったよ

鈴鹿まで6時間って
どの辺かな〜?
高速道路を走ったことないからよく分からないわ〜(^^;)
Posted by ももりん at 2005年04月20日 16:35
ももりんさん、こんばんわ♪コメントありがとうございます。
そんな懸賞も過去にはありましたんですよ。
翌年には毎レースあったのですが、ローソンがJLOCのスポンサーじゃなくなってしまったようで、懸賞も無くなってしまいました。残念〜
この間の土日つーことは、Fポンですか?
いいですねぇ〜。
JLOCのドライバーさんが昨年はFポンにもスポット参戦していましたけど、今年は…ハテ?

ホント、勿体ないですよぉ〜!余っている時はゼヒお声をかけて下さい!と言いたいのですが、鈴鹿は遠いですぅ〜〜〜。とか言いながら、3回も行ってしまいました(~~;)

ちなみに我が家は長野です。
陸の孤島でございます(T_T)どこのサーキットからも遠い遠い!
今年は9月に富士にお邪魔する予定です♪
Posted by チャマ at 2005年04月20日 19:41
こんばんは(^-^)
レースとかが好きなんですね
もしかして、『汚れた英雄』の影響なのでは?なぁんてね♪

キムタクが、F1関連のドラマに出てるらしいですね
マッチが監修してて
なんか凄い視聴率がよかったらしいですね
…というのも、私は見てないからどんな内容のドラマかはしらないけど
桑田さんでも出たら毎週みるんだけどね
o(^o^)oあはは〜
Posted by ももりん at 2005年04月20日 20:31
ももりんさん(なんだか掲示板化してますが(^^))
『汚れた英雄』はバイクじゃなかったでしたっけ?はっきりとは覚えていませんが…確か…
私の保育園の時のお弁当箱が『マッハGO!GO!!GO!!!』なんですよぉ〜。アハハ・・・
偶然にもチケットが当たった年から、実際にマッハ号が走っているんです♪
毎年車種が変わってますけど…

バイクはバリバリ伝説くらいしか知りませんです。
クルマも好きだって言っている程詳しくはないですけど、好きですよ♪

桑田さんですかぁ。う〜ん、河村隆一さんならいましたよ。キャンギャルの女の子が感激のあまり嬉し泣きしてましたけど、私は………アハハ〜
Posted by チャマ at 2005年04月20日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。