2006年04月09日

6位入賞=第2戦岡山

ついさっき、SuperGT第2戦岡山国際サーキット戦が終わりました。
今日は何も予定が無かったので、PCの前でyahooのTV Bankを見ておりました。
いやぁ〜、おもしろいレースでしたわーい(嬉しい顔)モータースポーツるんるん



我等がムルシーちゃんは・・・

87号車は残念ながら、残り20週あたりでリタイアでした。
その2〜3周前に、スピンしたのかな?コースアウトしている姿が映りましたが、コースに戻って行ったのでホッとしたのも束の間、マシントラブルだったんでしょうか?(MCの辻よしなり氏は『エンジンブローでしょうかぁ〜?』と言ってましたが・・・?)コースアウトしているマシンと、マシンを降りてしまっているWADA-Q選手が映っておりました。

もう一台
88号車が6位入賞でしたるんるん演劇手(チョキ)
10番グリッドスタートだったムルシーくんがいつ順位を上げたのかは判りませんでしたが、前半ですでに6位にいましたね。
ラスト10周付近で、88ムルシーくんが映し出されたのですけど、MC辻氏がこんなことをおっしゃってました。

『いやぁ〜、このムルシエラゴは結構したたかですよぉ〜。
 今回かなりの手かせ足かせを一週間前に課せられたのに、この位置にいるんですからねぇ〜。
 Teamのポテンシャルが高いってことですよねぇ〜。』
 (解説の面々のそーですねぇ〜の声)


いやぁ〜ん、嬉しぃ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんいい気分(温泉)かわいいキスマークぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

現在のところ、Team Ranking・Drivers Ranking共にランキング一位のTeamJLOC&88号車です。

WH以上のハンディを背負わされても、Team力でがんばって欲しいって思います。
次回の富士、行かれたらいいなぁ・・・
決勝だけなら、行かれそうなんだけどなぁ・・・
少年野球のスケジュールはどうなんだろうなぁ・・・


さて、ムルシーちゃんズ以外のところでも、今回のレースはおもしろかったです。
私は17週目くらいから見始めたのですが、どうやらスタート直後に大クラッシュがあったようですね。
ペナルティやらマシントラブルやら、そのクラッシュの影響もかなりあったようです。
だって、500クラスの優勝は?年振りのTAKATA 童夢 NSXでしたし、300クラスの優勝はこれまた?年振りのdirexiv ADVAN 320R
VEMACでした。
VEMACの優勝が?年振りということで、Team自体は昨年発足されたようですね。
監督さんは芳賀さんとおっしゃる女性の方でしたよ。
「芳賀社長」と呼ばれていましたけど、どうやらdirexiv株式会社というところの社長さんのようですね。
すごいですねぇ〜目exclamation

私、VEMACって好きなんですよね。
だって、マッハ号がVEMACなんですよねわーい(嬉しい顔)
なにせ保育園の時のお弁当箱がマッハ号だった私ですから、、、、わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨年までそのマッハ号に乗っていた三船剛さんは、現在88号ムルシェに乗っている桧井さんなんですね〜。
やっぱ、私はマッハ号とは何か縁があるのか???
マッハ号と言えば、一昨年の鈴鹿でのピットウォークの時、三船さんと一緒に子ども達に写真撮ってもらおうとポラチャリしたんですね。
で、ド真中のデレクターズチェアがマンマ空いていたんで
「こりゃファンのために空けてあるんだろう。」
と思って座ろうとしたんですね、アタシ・・・
と、途端に回りの空気がなんだか凍りついた気がしてフっと顔を挙げると、なんだかすンごいケバい女性(決して若くなかった)がこちらに歩いてきながら睨んでるんですよ。
「??なんだ?スポンサーかなにかの金持ちのおばちゃん用席だったのか??」
なんて思って
「こりゃまた失礼しましたぁ〜」
ってなカンジで慌てて脇に引っ込んだんですね。
で、よぉ〜〜〜く見たら、そのチームの監督してる某有名女優?元歌手?今タレント?やっぱり女優?さんだったんですよね。
いやぁ〜、怖かった・・・
「顔はよしな!ボディーにしときな、ボディーに!!」
とか言われるかと思ったフリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)

ま、TeamJLOCに関して言えば、そんなことは絶対にありません。
ファンを本当に大切にしてくれるTeamですからね。

と、毎度のことで横道に反れてしまいましたが・・・

レースは本当におもしろかったです。
残り10周くらいでの500クラスの567位争いは、本当に死闘ってカンジでしたね。
それもね、レクサスとZとNSXの戦いだったんですけど、立川レクサスが速い速いexclamation×2目exclamation×2
初戦からレクサス勢は好調ですけど、まさかレクサスが・・・ってカンジです。
だって、昨年のスープラから変わったばっかでっせ。
いきなり結果が出るなんて、思いませんでした。
10秒ペナルティ後の立川の猛追はすごかったですね。

前半で、前MOTULZと後ろカルソニックインパルZ、という構図になりました。
もうね、後ろのトレルイエは前のクルムを抜きたくて仕方が無いらしい。
見ていても今にも抜けそうなのになぁ・・・ってカンジなんですけど、抜けない。
なぜならば、「抜いちゃダメ」というメーカーオーダーが出されているから。
MC・解説の皆さんも、
「きっと今頃はトレルイエが無線で『抜かせてくれ』って星野監督に言ってるんでしょうね。で、星野さんはNISMOにお伺い立ててるんでしょうね〜。」
そして結局トレルイエはずっとクルムのお尻を眺めながら走り続けたのでした。
可哀想ね・・・トルちゃんるんるん

同じように、残り10周くらいでの300クラスの234位争いもすごかったですね。
それもね、フェラーリとポルシェとZの戦いだったんですよね。
300クラスは前回の優勝がランボ。
今回の優勝がビーマック。
今回は上位3チームが外国車です。
この結果を受けて、またまたレギュレーションが変更になるんでしょうね、きっと。。。
はぁ・・・バッド(下向き矢印)
せっかくおもしろくなってきたのに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

おっと、まだ何も変更になってないのにこんなことを言っていてはいけませんね。
きっとこれからまだまだおもしろくなるんでしょうグッド(上向き矢印)るんるん
紫電あたりが調子を上げてくれると面白いかなぁ〜なんて思います。

にしても、今日のレースはおもしろかったわーい(嬉しい顔)るんるんかわいい
posted by チャマ at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | サーキットに行こう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

鈴鹿1000kmには来られないんですか〜?!
(ノ□`゚)゚。
Posted by うろちょろQ at 2006年08月11日 21:50
うろちょろQさん、おひさしぶりっでっす!!

なんだか知らないですけど、今年は例年以上に息子が所属している少年野球チームの対外試合が盛り沢山で、その上私が勤務してまだ1年(弱)の会社、かなりヤバイことになっていて(当然夏のボーナスは無しってことでさぁよ)、時間的金銭的精神的余裕がすっかりさっぱりこざっぱり無いんですよぉぉぉ(泣)
厄年は私じゃなくて、ウチの旦那の筈なんですけどねぇ・・・
正直、最終戦の富士も怪しいッス。

今、JOLCはどんな調子なんでしょうか?
恥ずかしながら、何もチェック出来ないでいます。
PCも半月振りくらいにやっと電源入れてみました・・・
お返事が遅くなってしまってスミマセンでした(ペコリ)

ポッカ1000kmは、今週末ですよね?
お盆明け、会社まだあるのかなぁ・・・ってカンジです、つーか、社長が逃げちゃうようなタマだったら、弊社はこんなに窮地に陥らなかっただろうってカンジですか(笑う…しかない)

近況は追々エントリする・・・(多分)として、うろちょろQさんは行かれますか?
ゼヒ是非、我が家の分までガッツンガッツン応援して下さい!ホント、お願いします。

これからネットで諸々チェックして来ます!
なんか、サーキットが妙に遠く感じるよぉぉぉ〜〜(涙)
Posted by チャマ at 2006年08月15日 15:59
そおなんですかぁ‥お忙しいのですね(泣)。
そして会社のこと‥うちも似たようなものです。最近やっとマシになりましたが。やっぱ賞与は出ませんし。(/_-。)
その辺、お互いがんばりましょおねぇ‥やりくりを。

1000km、行って来たのですが、87も88もチェッカー受けられませんでした‥。
何とも寂しいレースでした。

もしかしたら富士にはいらっしゃれるかも‥なのですか?
そうなると良いですねぇ!(^^)

また、たまに、こちらを覗かせて頂きますね!
チャマさま、色々がんばっていて下さい!!!
Posted by うろちょろQ at 2006年08月21日 19:32
うろちょろQさん、激励コメントを頂いていたのに放置したようになってしまってゴメンナサイ!

もうね、忙しいとか賞与が出ないとか、そんなもんじゃなくなってて・・・
あまり詳しく書けないのがいろんな意味で辛いんですけど、差し詰めビーチフラッグってカンジでしょうか?昔懐かしい棒倒しとか、騎馬戦とか、そんなカンジですかねぇ。

当初は早期解決かと思われたんですけど、二転三転して今ではグチャグチャですわ!
賞与どころか果たして今月のお給料は・・・ってなもんです。
お給料が出なくちゃ当然富士だって行けやしませんがな!うろちょろQさんにも会えませんがな!
ってな訳で、毎日がんばってるところです(爆)

サーキットにお邪魔する時には必ずココで「行きまっせ〜」エントリ書きますんで、あまり遠くない将来、きっとサーキットでお会いしましょうね!
待ち合わせ場所は当然JLOCパドック前、ですか?!
Posted by チャマ at 2006年09月16日 02:09
大変なのですね‥
何とかサーキットに行けている私はまだまだ幸せ者。

ホント、毎日をがんばって下さいっ!!
(≧□≦)

はい、いつかサーキットでお会いしましょうね!!
Posted by うろちょろQ at 2006年10月12日 20:39
なぁ〜になに!
雨風が凌げて布団で寝れて、1日3食のご飯はちゃんと食べれてますので私もまだまだ幸せ者!
上を見ればキリがないし、下を見てもキリがないですね。・・・って、そーゆー問題??

今は自宅待機ってことで、お給料貰って専業主婦してます。これって、、、(^^v?
でもこれから先は???いったい私はどこに行っちゃうの?ってなカンジでしょうか。
今のうちに貯められるだけ貯めねば!ですね。

あ゛、来月旦那のと私の、2台とも車検だ・・・

大人は1日1食にしますか、ダイエットのつもりで(笑)


私は遣り繰りが下手なんですよね、多分。。。というか、絶対!
折角時間があることですから、意識改革と財政改革に取り組みたいと思います。

絶対いつかサーキットでお会いしましょう!!!
Posted by チャマ at 2006年10月17日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16349780

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。