2008年08月17日

「精神状態異常あり」を考える

なんと3ヶ月。
全くもって放置していたブログの世界です。

ここ数ヶ月、気力とか意欲とか、ポジティブな感情が一切沸き起こらなくなってしまいました。
軽く「うつ」状態だったんだろう、と、生きる力が復活しつつあるこの頃になってそう思います。
専門家ではないですから、軽かったのか重かったのかは判りませんし、「うつ状態」というのが当てはまるのかも判りませんが、「普通」ではなかったことだけは確かです。

私の根底にある原因は何だったのかは、元気を取り戻してきたこれからゆっくりと考えるとして、取り合えずそのきっかけとなったのは、「仕事」でした。

前記事に頂いたまるこさんからのコメントにも、「N学館さんで働いていて精神的にだめになって退職した人は何人もいるので、無理なさらないでくださいね。」とあったのですが、ものの見事にその「精神的にだめになって退職した人」の一人になってしまいましたふらふらどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) てへっ病院


続きを読む
posted by チャマ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

