2008年03月27日

無事卒業♪

今更ですが、我が家の息子2人、無事に中学校・小学校を卒業しました晴れ

中学校を卒業した長男坊は、なんと皆勤賞だそうです。
小学校のほとんどを不登校で過ごした次男坊も、6年生の2・3学期は皆勤賞だそうです。

中学校の3年間は、ほんとうにあっと言う間。
不登校の息子よりも学校に通う日が多かった母ではありましたが、終わってみればこれまた、あっと言う間。

卒業の際には、中間教室でお世話になったおじいちゃん先生からお電話を頂いて、なにやら激励されていた次男坊でした。



続きを読む
posted by チャマ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 不登校を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園デビュー

実に3?年振りに、オラが村高校が春の選抜で甲子園に出場しました。
村を挙げての大応援団と共に、我が家もまた、団体列車に揺られてはるばる甲子園まで行って来たのであります。バス


他県に行って
「チャマさんちはオラガ県の何処から来たの?」
と聞かれ
「オラガ村です」
と答えると、一定の年齢層より上のおじ様方だと
「ああ!オラが村高校のネひらめき
と言って下さいます。

そうなんですよね。
昔は全国に少々名の知れた、古豪って言われるオラが村高校です。
選抜は実に3?年振り。
夏も入れれば2?年振りの甲子園らしいです。

ってな訳で、オラが村は閑散とするくらいの勢いで皆さん応援に行かれるんだろうと思いきや、案外「応援に行くの?いってらっしゃい!」と言われることが多くて、チョットがっかりだったりしたのでした。

平日の試合ってこともありますし、お天気次第では日程がズレルこともあります。
何の心配をすることもなく応援に行かれるのは、春休みの子ども達と私のようなニート生活者くらいなんでしょう。
このタイミングでニートな生活を送っている私って、ラッキーってばラッキー、ですよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん


続きを読む
posted by チャマ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

