2007年10月25日

陶芸初挑戦

2週間ほど前、おらが小学校の行事で陶芸に初挑戦してきましたかわいい

我が家の長男1号あんチャンが小学校に上がった翌年くらいから年一回、学校の保護者や地域の方たちが講師となって、いろいろな体験をさせてくださる日が設けられました。
しめ縄作りや竹馬作り、そば打ちやおやき作りなど、おじいちゃん・おばあちゃんならではの講座や、電気工作やニュースポーツ、パソコンなど、お父さん・お母さんが講師を務めるものもあります。

講師を引き受けてくださる方たちは、それぞれの技をお持ちではあるけれど「先生」という立場で教えるという経験をお持ちの方はあまりいらっしゃいません。
保護者同伴は義務ではないとは思いますが、暗黙の了解のように保護者同伴になっているのが現状です。




続きを読む
posted by チャマ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

