2007年04月05日

まぁ〜た担任が変わったんさぁ〜

我が家の長男1号が通う中学校も、我が家の次男坊2号が通う小学校も、本日共に、入学式&始業式でした。

これまで前後していた双方の入学式が、今年からは同じ日の午前・午後に行われることになりました。
同じ日だと、2日も続けて仕事を休んだりやりくりするのは大変だから・・・という、保護者の都合か来賓の都合か知りませんが、そのような理由から、同日の午前・午後と時間をずらして行われることになったそうです。

かと言って、新3年生2年生は始業式やら何やらがある訳で、とは言っても、例年だったら午前中で終わっている訳で、そうは言っても、新学期早々から午後登校って訳にもいかないらしく、そんな訳で1号アンチャンは今日はお弁当を持って重役出勤の時間に登校して行きました。
「うわっ!オレが一番最後にウチ出るのかよぉぉぉぉるんるん
とか、訳のわからない興奮を覚えていた彼でしたねふらふらー(長音記号1)

結局のところ、例年だったら3・2年生が学活などをやっている間に新入生のクラスでは連絡網を決めたり何なりと保護者が決めるべきことを決めたりしているのですが、午後の入学式では同時進行が出来ないのでしょう。
新入生とその保護者の下校時間は夕方4時過ぎなんだそうです。
入学早々、お疲れ様です。

主役はいったい誰なんでしょうね?眼鏡たらーっ(汗)

続きを読む
posted by チャマ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 不登校を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

