2007年02月01日

国会って何するところ?

柳沢厚生労働大臣が「女は子どもを産む機械」と発言したことが、もっぱら世間でも国会でも大騒ぎになっている。

一番騒いでいるのが女性国会議員の皆様方。
政党の壁を何の苦もなく乗り越えて一致団結。
国会の内から外から、辞任を要求している。
一致団結するのは構わないが、国の大事な会議中に、やれ「許せない」だとか「時代錯誤」だとかって話は辞めて欲しいと思っているのは私だけだろうか?
彼女達は「女性を代表して」とか言っている。
「この発言を聞いた女性は全員怒っている」とも言っている。
アナタ達を代表だと思ってもいない、発言を聞いても怒らなかった、一応性別女性の私がここにいるんだけどなぁ・・・

もし万が一
「こういう女性がいるからナンタラカンタラ・・・」
とか
「女性のカザカミニモおけない」
とか言う輩がいるとしたら、そっちの方がずっとも問題だ。
と私は思う。



続きを読む
posted by チャマ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

