2007年01月01日

結果OK

新年早々、飛ばしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

所詮物事なんてぇのは、結果OKです。
どんだけ勉強をしなくても100点とれば誰も文句は言いません。
どんだけ仕事をサボッテも売上金額がビックリしちゃうくらい多ければ誰も文句は言いません。
学校になんて行ってなくたって学校に行っている人間よりも沢山のことを学び有意義な人生を送れれば誰も文句は言いません。
どんなにクソ生意気なビッグマウスだったとしても、それを実現すれば誰も文句は言いません。

文句を言うどころか「スゲェ〜グッド(上向き矢印)」となる訳です。

ですから、所詮世の中は結果OKなのです。

でも本当にそうなのかしら?


続きを読む
posted by チャマ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 不登校を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末特番

毎年の事ながら、年末になると「今年の重大ニュース」的な特番がめっきり増えます。
今年は必ずと言ってよい程、いじめ問題が取り上げられていましたが、それら特番の出演者達が何らかの方法で
「死んじゃダメ!」
というメッセージを聴視者に送っているのが印象的でした。



続きを読む
posted by チャマ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アケオメコトヨロにヨロヨロ

新年

あけまして

おめでとうございます。


昨年後半は見事なテイタラクだった当ブログは、今年もかなりのマイペースで進むこととなりましょう。
本人同様、かなりのグータラブログではございますが、本年も宜しくお願いつかまりまするで候晴れ

新年早々、息子達とその周辺がふざけて言い合っている「アケオメコトヨロ」という合言葉に頭をクラクラさせながら、身体もヨロヨロさせながら、取り急ぎ新年のご挨拶とさせて頂きます。
早々
posted by チャマ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

